「リアルダメージ」と「透過ダメージ」の違い
武将や神器、乗り馬などの説明で最近見かける「リアルダメージ」や「透過ダメージ」という言葉、実はあまり気にしていなかったのですが、公式サイトにちゃんと説明が載っていました。
リアルダメージ
標的のダメージ軽減効果(星芒の防御施設のダメージ軽減効果を含む)を無視してダメージを与えるが、標的のシールド効果は無視できない。
透過ダメージ
標的のダメージ軽減効果(星芒の防御施設のダメージ軽減効果を含む)及び標的のシールド効果を全て無視してダメージを与える。
能力的には リアルダメージ < 透過ダメージ ということなんですね。
リアルダメージの方が強そうなイメージだったのですが逆でした。
透過とはシールドがあっても貫通するという意味のようです。
コメント