陣法効果のまとめ(卦石、陣石の属性・割合など)

mt-20200130231626.jpg

狂雷天牢

狂雷天牢
(山2、風1)
陣法効果
初期効果
効果最大値
13秒ごとにフィールド上にいるすべての敵武将に対し180の雷撃ダメージを与える。(180 → 580
ランクアップ効果1 雷撃に体力の3%の追加ダメージ
ランクアップ効果2 雷撃に追加で闘気1秒減少
ランクアップ効果3 雷撃に追加で300の透過ダメージ

要害急襲

要害急襲
(山1.5、火1.5)
陣法効果
初期効果
効果最大値
13秒ごとに1名の敵武将をロックし、480の狙撃ダメージを与える。
480 → 1440
※範囲内で最も近い武将優先で潜行状態へも有効
ランクアップ効果1 狙撃に追加で1.5秒の目眩まし
ランクアップ効果2 狙撃に追加で闘気2秒減少
ランクアップ効果3 対象の体力50%減少で体力30%ダメージ

能鷹隠爪

能鷹隠爪
(林1、火2)
陣法効果
初期効果
効果最大値
主城の耐久値が40%を下回ると、2.5秒間の潜行状態になる。
2.5 → 4
ランクアップ効果1 潜行状態中、城の秒間攻撃力が100%アップ
ランクアップ効果2 潜行状態中、城が毎秒6%回復
ランクアップ効果3 潜行状態 +1秒

義勇従軍

義勇従軍
(山1、林2)
陣法効果
初期効果
効果最大値
10秒ごとに弓兵護衛(体力380秒間攻撃力75)を2体召喚(体力が0になるか20秒間有効)※潜行ユニットへの探知・攻撃はしない
体力380 → 940、秒間攻撃力75 → 200
ランクアップ効果1 弓兵護衛の射程50%アップ
ランクアップ効果2 弓兵護衛の攻撃速度30%アップ
ランクアップ効果3 有効時間+10秒

臨危威嚇

臨危威嚇
(林1.5、風1.5)
陣法効果
初期効果
効果最大値
主城耐久値が60%を下回ると、主城が付近の敵ユニットを威嚇し、敵ユニットのダメージを20%低下させ、10秒間持続する。
20% → 44%
ランクアップ効果1 効果範囲15%アップ
ランクアップ効果2 効果持続時間中、範囲内の敵ユニットの攻撃速度40%ダウン
ランクアップ効果3 発動時範囲内にいた敵武将の闘気3秒減少

金城鉄壁

金城鉄壁
(風2、火1)
陣法効果
初期効果
効果最大値
都市の被破壊率が50%に達すると、防衛施設の保護システムが起動し、防衛施設が30%のダメージ軽減効果を獲得し、5秒間持続する。
30% → 42%、5秒間 → 7秒間
ランクアップ効果1 効果持続時間中、防衛施設の攻撃力30%アップ
ランクアップ効果2 効果持続時間中、防衛施設のスキルダメージ軽減30%
ランクアップ効果3 効果持続時間中、防衛施設の体力が毎秒2%回復